埼玉県氷川神社へ初詣。

ご祈祷を受けた後は、
やはり気持ちが変わります。


ご祈祷を受けて、
拝殿から出ると、
もうすっかり日が暮れていました。

無事に新年を迎えられて、
全てに感謝ですね。



これでやっと新年を迎えたという実感が、
込み上げてきました。

今年は東京オリンピック・
パラリンピックも開催されるし、
歴史に残る年になるでしょうね。


「令和」

最初この年号が発表になった時には、
何となく違和感がありましたが…
今ではなんて素敵な響きなんでしょう。

この柔らかな優しい響きに、
安らぎを感じたりもします。




子供たちの大好きなベビーカステラ。

行きに通った時には行列が出来ていた屋台。



お土産にに買って帰ります。



主人とベビーカステラと破魔矢。



「氷川だんご」



冷えた身体を甘酒で温めよう。



甘いいい香りがします。


氷川焼だんご
のり付き



これ、
とても美味しいです!


 
酒まんじゅうも。



並んで買いました。


蒸し立ての酒まんじゅう、
最高です。


ご祈祷を受けた後の楽しみが、
この氷川だんごの、
甘酒とだんごと酒まんじゅう。

今年一年も、
家族みんなが健康で、
そして笑顔でいられますよう。