三島スカイウォークをヘリで出発。

最近この三島スカイウォークに、
ヘリの着陸許可が下りたみたいで、
観音温泉に行く前に、
立ち寄る事が出来ますよ!との情報を得て、
来ました。

長い吊り橋に富士山。

いい思い出になりました。

そしてまた再びヘリで。



お天気はいいけれど、
風が強くて揺れました。


生まれて初めて乗るヘリが、
かなり揺れたので、
子供たちは途中無言になっていました。

無事に観音温泉に到着。

いつもお世話になっている、
パイロットの方に、
家族でお礼を言って。

「良いお年をお迎え下さい!」



ヘリポートで、
主人と私と娘彩月の影。

彩月はピース。

彩月に抱きつく私。

主人はヘリを撮影してるのだと思っていて、

「機体全部が取れていないよ!」

「もう少し角度を変えたら
全体が写るんじゃない?」

「今二人の影を撮ってんの!」

と彩月。

「あっ!僕の影も写っているんなら
姿勢を正さなきゃ!」


「どくんじゃないのかーい」

と彩月に言われて、
おおまま(主人のお母様)も、
息子たちも大爆笑。

旅の始めから、
楽しいね。



静岡県伊豆奥下田にある、
「観音温泉」に到着。



私の聖地でありパワースポット。


観音様に、
「今年一年ありがとうございました」と、
手を合わせました。



観音温泉の扉をくぐりました。



今回のお部屋。




床の間の飾りもお正月です。


おおままと彩月、
尋紀と楓季が同じ部屋です。


部屋風呂なので、
いつでも気軽に入れるからいいですね。

観音温泉の泉質は、
とても良いとされていて、
美人の湯とも言われています。

お湯に浸かった後は、
肌がしっとりなめらかな潤いを感じますね。


お茶とお菓子をいただきました。


さぁ!今からはのんびり、
ゆっくりとリフレッシュ!

今年はいろいろあったなぁ!

でも負けない精神で乗り切った!

皆々様に感謝。

沢山の皆様に感謝。

本当にありがとうございました!

この一年に起きた事、
助けていただいた事、
自分が感じた事、
受けた御恩、
出逢い、
一生懸命笑った事、
そして沢山流した涙…

まだまだ沢山ありますが、
この先も感謝の気持ちを忘れずに、
いつも謙虚な気持ちで、
これから先の人生を、
心から謳歌したいと思います。

そろそろ温泉に浸かるかな。