年末最後の日だと言うのに、
ひょんな事件が我が家に勃発。


今日はある時間制限があり、
午前10時には家族で温泉旅行の為、
家を出発する予定になっていました。

あれこれ家事をやって、
支度を済ませて、
早朝からバタバタ。

もちろん子供たちも手伝ってくれましたが、
時間がギリギリになってしまい、
焦りました…

愛犬みき・ちかを、
主人と息子尋紀が、
動物病院に連れて行ってくれて。

そして10時を5分過ぎた頃に主人が、

「ほら!みんな
急がないとヘリに間に合わな・・・」

「シーッ!」

と私。

「ヘリ?」

「今日ヘリに乗るの?」

「まさかのヘリ?」

尋紀も息子楓季も娘彩月も、
びっくりした顔をしています。

「えーっ!まさかのここにきての
ネタバレ?!」

と私は泣きそうになりました。

「今回の温泉旅行は、
おおまま(主人のお母様)と
子供たちにヘリで移動する事を
サプライズにしよう!」

「絶対にみんなに内緒だよ
喋っちゃ駄目だよ!」

と主人から何度も念を押されていました。

これまで子供たち三人に、

「年末の温泉は何で行くの?」

と聞かれて、

「えっ?お父さんに聞いとくね!」

と答えて、

「電車でどれぐらいかかるの?」

と聞かれたら、

「2〜3時間ぐらいかなぁ?」

とごまかしてきました。


今朝も、

「これから車で出発するんでしょう?」

「どこまで車で行って
その先はどうするの?」

「その温泉ってどこにあるの?」

なんていう質問を、
用事をしながら、
何とかはぐらかしたのに…

何で後少しのタイミングで、
口が滑っちゃうかなぁ…

「今までずっと
頑張ってはぐらかしてきたのに〜」

という私に主人は。

「ごめんごめん」

「いやぁこんなに簡単にバレちゃうとはなぁ」

って、
いやいや簡単に喋ったのは、
あなたなんだけどなぁ…

「私はここまで騙してきたのに〜」

「ごめんごめん
ヘリって言葉は簡単に出ちゃうな…」

言葉の問題じゃないと思うんですけど。


まぁそんなこんなで、
サプライズにはなりませんでしたが!


おおままと待ち合わせの場所に迎えに行き、
東京ヘリポートから出発。


スカイツリーも見えて。



尋紀と彩月が、
前の席に。



おおままと主人。


ヘリ好きな楓季、
とても嬉しそう。



東京湾から見える富士山。


大晦日に富士山。

手を合わせました。



とても雄大で神々しく綺麗ですね。


温泉へ行く前に、
静岡県三島に立ち寄りました。



おおままとヘリの前で記念撮影。

凄い風が強いです。


これからランチ。

こちらは今話題の日本一の、
新スポットだそうです。