昨夜は荷解きをして、
それらを片して。

まぁこれは主人がほとんどの事を、
やってくれました。

私は外掃きをしました。

深夜の外掃きはとても寒いだろうと、
覚悟していたのですが、
昨夜はあまり寒くありませんでした。

ドテラ着なくても大丈夫なぐらい。

年末でこんなに寒くないのも、
珍しいなと。

外にいたのは15分ほどだったからかな。



パティオの掃除も主人がやってくれました。


舞い落ちてきた、
枯葉だらけになっていましたが、
スッキリしました。


カラカラの落ち葉。



昨日イチはコレ!

月あかりに照らされて、
紅が照らされて艶やかでした。

何か話かけてきそうな葉です。


パワーを小にして、
ご近所の迷惑にならないように、
掃除機を掛けました。

子供たちは全員眠っているので、
起こさないように。



見守り隊を終えたみきちゃんが、
甘えてきました。


ヨシヨシと撫でてあげたら、
グーっグッーって軽く鼻を鳴らして、
甘えます。

可愛いね。


あっ!ちかちゃんだ!


「おいで!」


ちかちゃんも甘えたいのかな。


可愛いね!


「ち〜か〜ちゃん!」










ありゃ。


白檀のお香を焚きました。

やはりいい香り。


はい!ここまでは昨夜遅くの事です。

そして朝…



今日の朝ごはんはセブンイレブンの、
ミックスサンドウィッチ。


みき・ちかちゃんもごはんです。


お天気もいいし!
家族で爽やかな朝を過ごしています。