韓国3日目の朝を迎えました。

ただ今7時ですが、
まだ真っ暗です。

主人が調べてくれたところによると、
韓国の今日の日の出は、
7時46分だそう。

やはり昨夜も熟睡。

よく眠れました。

素晴らしい事ですよね!

寝起きも良く、
パッと起きて窓の外を眺めながら、
コーヒーを入れました。


まだ夜景だね。


朝の幸せな時間です。


昨日はね、
夜ご飯に韓定食を食べた後、
同じフロアにあったスーパーに、
立ち寄ってみました。


考えたら韓国で自炊する事はまずないので、
スーパーに立ち寄ることはなかなかないから、
とても興味深くて!

へーって驚いた点や、
気付いた点をいくつか。
(たまたまこちらのこのスーパーに
入ってみての感想ですが…)

☆野菜コーナーの占める面積が広い

☆やはり生魚が少ない

☆日本と同じでカット野菜も豊富

☆剥きニンニクの種類と量が多い

☆いりこなど出汁になる軽く干した魚が
とにかく沢山ありました。

これらで出汁を取ったら、
いい味が出るだろうなぁって、
買って帰りたかったけれど、
冷蔵物なので断念。

生物は持って帰っては行けないしね。

☆乾麺(インスタント麺)が豊富

☆あちらこちらに韓国海苔の
大量パックが置いてありました


ワンパックに入っている量も多くて、
値段も安い。

空港の免税店で売っているのは、
何故あんなに高いのかしら?と(笑)

スーパーで売っている韓国海苔、
安くても韓国の人が日常食べているのだから、
絶対に美味しい筈です。

とまぁ韓国のごく普通のスーパーを、
覗いてみた感想を、
つらつらと書いてしまいましたが。

韓国の地元の方の暮らしが見えて、
とても楽しかったです。

そのスーパーで購入した、
朝ごはん。




クリームパンと、
蜂蜜餅パン。
 


꿀떡」

なかなか美味しいです。

蜂蜜餅パンは、
もっちりとしたパンですね。

そのままやん!(笑)

愛犬みきちゃんの突っ込みがないのが、
寂しいです。

そしてヨーグルト。


ふたパック入りでした。

「비요뜨」
ヨーグルトにクッキー&クリームの、
チョコワ的なものを入れて食べます。


昨日の朝のヨーグルト同様、
こんな感じ。

パキンと折って重ねるようにして、
トッピングします。


このタイプのヨーグルト、
日本でもあればいいのになぁ。

ワンタッチ式なのが便利だなぁ。

日本のトッピングヨーグルトは、
別のパッケージに付いているからねぇ。

さぁ!少しのんびりと、
韓国のテレビを観ようかな。

大好きなんだ!

韓国のテレビ番組。

バラエティもかなり企画が面白いし、
歌番組も多くてキラキラしています。

日本の80年代や90年代を、
思い出したりしますね。


今年もあと2日となりました。

皆様!今日も素敵な一日をキラキラキラキラキラキラ