梨泰院オーダーメイドの靴屋さん。

初めて訪れたお店、
「in toto 」です。


きちんと足を測ってくれて、
自分に合った靴を作ってもらえるお店です。

主人がネットで調べてくれました。


ブーツが欲しくて、
今回こちらで初めて作ってもらう事に!


私の足は23センチなのですが、
甲が薄くてなかなか既成の靴が合わなくて、
困っていました。

ヒールも履いていて、
よく脱げてしまいます。

あっ!昔それで歌っている時に、
靴飛ばしたのかな(笑)

まぁそれは冗談として。





今日測定してもらったところ、
足の脹脛は左右同じですが、
足のサイズは左の方が0.5センチも、
大きいとの事。

そして甲が薄い為に、
やはり日本製の靴は全部、
パカパカとかかとが浮いてしまうと。

本当にその通りでした。

自分にぴったりのサイズの靴、
素材もデザインも好きに選べて、
色もかかとも全て選べます。  

ブーツの色は来年の私のラッキーカラーの、
ゴールドにしました。

ゴールドのブーツって、
結構思い切りましたね!


ファスナーはベージュ。

かかとは同じ皮で包み、
7センチの高さで、
少しだけ太め。

太めの方が楽だから。
脹脛の部分はタイトにして、
スカートでも合うように。

爪先はトンガリトゥで。
靴の裏底は黒色にして。

オーダーメイドだから、
ひとつひとつ決めていくのは、
とても楽しいです。


自分の好きなように仕上がってくるのを、
待つのはウキウキしますよね〜ニコニコニコニコニコニコ

素敵なお店と出逢えて嬉しい。


韓国での楽しみがまたひとつ増えました!