長安参鶏湯を食べた後、
そのまま歩いて南大門市場へ。

ナンタのママ韓さん、
そして具先生のお勧めの、
問屋街に行ってみたいと思いました。




昔結婚当初は、
江南区にあるセモアという、
韓国ブランドのベッドカバーを、
使用していましたが、
ちょっと違うブランドもいいかなと。

そしてこの何年かは、
自由ヶ丘のマリオットで購入したのを、
使っていました。

久しぶりにちょっと違うテイストの、
ベッドカバーもいいね〜なんて話になり、
今回南大門の布団問屋街へ行ってみよう!
という事で初めて行って来ました!



入り口から屋台が沢山出ていました。



その中にある布団問屋街。


布団屋さんが沢山並んでいました。

その中で一番いいのがあったのは、
こちらのお店。


クイーンサイズのベッドカバー。


白地にゴールドの糸で、
刺繍が施しているカバーと。


こちらは白地に白とシルバーの糸の刺繍の、
ベッドカバー。


二枚買ったけどどうやって持って帰る?

船便なのか?

航空便で運ぶ?

と聞いたらば、
「圧縮しますとの事」でした。


ビニール袋に入れて。



大きい掃除機みたいなので、
ブワーっと吸い込んで。


あっという間に、
ぺったんこになりました!




凄い!



これならスーツケースに入れて、
持ち帰れます。




こんなにコンパクトになりました!


初めての南大門市場布団問屋街。


楽しかったです。