おはようございます。

今朝の東京の天気は爽やかです。


昨夜は楽しい夜を過ごすことが出来て、
とても嬉しかったです。

今週あたりから、
年末に向けてやる事が多過ぎて、
とにかくこなしていくのみですね。

こなさないと年内に終わりませんからね。

なのでここのところ、
寝るのが2時間ほど遅くなっています。

初めは1時間ほどのズレが、
2時間になり…

しかし朝起きる時間は変わらないので、
身体が悲鳴をあげる前に、
ゆっくり休みたいと思いますが…

お正月まではやる事いっぱいかな。

その代わりお正月はボケ〜っと、
何もしないでのんびり、
ゆっくりさせていただきます「笑)


冷蔵庫の中の物を使って。

娘彩月が好きなもやしの味噌汁。

朝お味噌汁を飲むとホッとしますね。

そして主人の目玉焼き。

今日はいつもの日課が、
どれだけ早く出来るか!で、
予定が変わってきちゃいます。

あっ!点検をしてもらい、
バッテリーも修理して、
そしてタイヤまで替えた愛車が、
戻ってきました。

昨日の夜戻って来てすぐ運転しましたが、
やはり代車よりも慣れているから、
乗りやすかったです。

自分の車が一番ですよね。


ただ今回の件で、
乗り換えを検討しました。

まる5年乗っているので、
そろそろ乗り換え時かなと。

iPhoneも今年中に機種変更したかったけど、
時間がありませんでした。

間に合わなかったので、
こちらは年が開けて、
ゆっくりやりたいと思います。

こんなにやらなきゃいけない事、
やりたい事を持てる事は、
本当に幸せなことです。

それも健康な身体であるからこそ。

たまに再発したと宣告される夢を見ます。

診察室で検査結果のデータを見ながら、
医師に説明されて再発の告知という夢。

検査結果の画像が、
あり得ない何か漫画のような画像だったり、
するのですが(笑)

そこは夢なのでね(笑)

でも夢で告知も怖いものです。

そんな事もありますが!

もうすっかり心や精神はブレる事なく、
完璧に前を向いて歩いていけるように、
やっとやっとなれました。

この状態に悲観もしなくなるところまで、
年内にここまで強くなれました。


昨日落語家の桂南光さんに電話で、

「今のちえみちゃんの喋り方の方が
何か今までとは違う説得力があるわ
今の方がずっといい」

と仰っていただきました。

私を励ます意味でも、
そう仰ってくださったのだと思いますが、
もし少しでもそうであるならば、
とても嬉しいです。

私は自分に対しては、
「頑張る」という言葉が大好きです。

そう言われるのも嬉しいです。

だから今日も一日悔いのないように、
頑張りたいと思います。

今日も素敵な一日をキラキラキラキラキラキラ