朝の落ち葉の掃き掃除に、
一時間以上掛かりました。

結構大変でしたが、
心が落ち着きましたね。

朝日を浴びながらの落ち葉掃きは、
やはり気持ちのいいものです。


昨日の夕方は風が強く吹いていたからね。

急に気温も下がって、
上野のビルの谷間は、
とても寒かったし…


やはり乾燥しているのね。

落ち葉はカラッカラ。

今日は保湿成分たっぷりの、
フェイスマスクで潤いを、
肌に与えようと落ち葉を見て思いました。



主人と息子尋紀が、
スーパーに買い物に行きました。

「ご苦労さん!」

と主人。


「行ってらっしゃい!」

と塵取りと箒を持って手を振る私。


今日は尋紀がランチを作ってくれるそうです。


嬉しいですね〜ニコニコニコニコニコニコ



今日イチの落ち葉!


かな?


まだ素敵なのに出会えそう。



だってこんなにあるのですもの。

これ×5が本日の収穫でした。


たまに落ち葉を退かすと、
一番下で虫が息を引き取っていたりする…

最期に落ち葉の下に潜り込んで、
息絶えたんだなぁって思うと、
何とも言えないくらい切ない…




やっぱりこちらが今日イチ!


まるで赤ちゃんが青空に向かって、
大きく手を広げているよう。

バンザーイ爆笑爆笑爆笑


パティオも落ち葉が舞い込んでおりました。


綺麗にしましたよ。


黄色い紅葉はちょっとお姉さんっぽい。


主人と尋紀が買い物から戻ってきました。


「はい!大好きなマメココロのコーヒー!」

温かいマメココロのコーヒーです。



家族のこういう思いやりが、
とても心にしみる私です。

とても素敵な日曜日の朝。

生きているって素敵。