自由ヶ丘の素敵な雑貨屋さん、
「マリオネット」で購入した小物や、
雑貨でリビング・ダイニングを、
クリスマス仕様にしました。


テーブルセンターを買いました。

クリスマスが近くなったら、
こんな風にして使おうかなぁ。

サイズ的にも問題なかったけれど…


何か…




ビリヤード台みたいだなぁ。


何かを間違えているのだろうか?

真ん中に花でも飾ってみようかな。

生花を飾れば何とかなるかも。

ちかのチラ見可愛いニコニコニコニコニコニコ


それからね、
リビングの方は我が家にしては、
ちょっと画期的な模様替えをしたのですよ。


マリオネットで購入したラグ。

これを敷くのだけでも、
引っ越して初なんだけれど…



テーブルクロスもマリオネットで購入。


そして!

そして!


ラグの下にこれを敷きました。




ホットカーペット!

たまたま帰りに、
夕飯の材料を買いに立ち寄った、
マルエツの日用品コーナーで、
セールをしていて目に止まりました。

どうせラグを敷くなら、
ホットカーペットにしてもいいのかなぁと、
ふとそう思いました。

よくよく考えたら…
こちらに引越す前は床暖房だったから…


ホットカーペットを買うのは約20年振り!

20年振りに買って驚いたのは、
かなり軽量になっていた事です。

お値段も軽量化していました(笑)

20年前のホットカーペットは、
とても重かったのを覚えています。

それがこんなに軽くなっていて、
本当にびっくりしました。


この冬はリビングで、
ウトウトしちゃいそうだなぁ。