今日は空が綺麗。

気持ちがいい朝です。

いろいろと動き出す前に、
白檀のお香に火を付けて。


今日は先ずは3分ぐらい、
黙祷をしました。

感謝の気持ちを心から、
「ありがとうございました」
と。

心と気持ちと言葉は届いています。

さて!
先ずはパティオの掃除をして。


水廻りの掃除もしました。


トイレが綺麗になると、
心も美しくなれそうな気がします。

心が美しいとは、
何を持ってそう言えるのか…

なかなか定義は難しいですが、
邪気のない事が当てはまるかなと、
思ったりします。


トイレのうさこちゃん、
そろそろ顔を洗ってあげないと…

外の掃き掃除。
そろそろ最後まで残っていた葉が、
落ち始めましたね。



おっ!お天気がいいから、
蟻さんも表に出てきて、
忙しそうです。


歩くの速っ!

蟻って意外に歩くの速いんだね。

びっくりした!

無理のないように、
お互い頑張ろうね。

今日イチの落ち葉かなと思ったけれど…


あ〜ぁ、
こちらの方が今日イチかなぁ…
なんて悩んでしまいました。


さぁ!皆さんはどちらの落ち葉が、
今日イチだと思いますか!?!?!?










落ち葉のコンテストなんて、
そんなことでいちいち、
コメントのページを開いてもらうような、
面倒なことはしなくて大丈夫です(笑)

冗談です…

どっちでもいいけど。



私はこっち!

      下矢印下矢印下矢印


もういいって(笑)



木曜日は燃えるゴミの日。

ダストボックスを洗って。



玄関の水撒きをしました。

今日はあったかいね。

ベンチに腰掛けたらアウトです。

うとうとしてしまいます。


先ずは一階の掃除機掛け。



おおまま(主人のお母様)からいただいた、
記念日のお花。

とても綺麗な色合いです。

リビングだと暖房が掛かっていて、
すぐに花開いてしまうので、
玄関を入って一番目のつく、
最高の場所に置かせていただきます。

我が家を訪れる沢山の皆さんを、
元気にしてくれています。

昨日も宅配のお姉さんが、

「癒されますね〜」

と仰っていました。


さぁ!愛犬みき・ちかちゃん、
そろそろ起きたかなぁ。