午後から予定を入れていましたが、
午前中はのんびりと家事が出来ます。

いつもの日課のあれこれをしました。


トイレ・お風呂・洗面所・
キッチンなどの水廻りの掃除。


最近洗面所にも香炉を置きました。


カラリエで布団を乾燥させて。


お天気は曇り。

早朝よりも寒さは少し柔らいでいました。


昨夜は風があったような、
そんな落ち葉の落ち方でした。


昨日掃き掃除が出来なかったので、
やはりいつもの倍ぐらい落ちていました。

毎日やる事には、
やはり深い意味があるのだなぁ…
と思いました。

一日の積み重ねはとても大切です。

また物事はそうでもないと、
やりがいを感じられないものかも知れません。


一階の部屋全部の掃除機を掛けて。

丁寧に掃除しました。

前回の掃除機掛けから、
ちょっと日にちが経ちました

すっきりしましたね。

そして…
一階での用事を終えて二階に上がると!


待っていた愛犬みき・ちかちゃん。

飛んで来ました!


みきちゃんは、

「お利口さんで待っててくれたのね〜」

などと話す私の言葉を、
じっと聞いてくれますが。


ちかちゃんは!


とにかく自分の存在をアピールしてきます。


それぞれの個性が違うので、
楽しいです。

取り敢えず抱っこしてあげたら、
落ち着きましたよ!


じゃあ着替えてから、
ごはんをあげましょうね。