「今日はお天気もいいし
富士山も綺麗だよ!
あの時のリベンジで
浜松餃子でも食べに行くか!」

と朝主人に言われて、

「いいね!オッケー!ヨシ!」

という事で家事を済ませて、
お風呂に入って。

車を走らせ静岡県浜松市へ、
向かいました。

今年の1月に食べた、
生まれて初めての浜松餃子。

口内炎がめちゃくちゃ痛くて痛くて…
(あの時は口内炎だと思っていました)

それでも餃子は、
比較的食べやすかったのでした。

あまり満足に食事が取れていない日が、
連日続いていたので、
身体が栄養を欲していたのか、
餃子をむさぼり食べたのを覚えています。

ただ醤油は染みるので付けられず、
そのまま放り込んで飲み込んでいました。

初めて食べる浜松餃子がとても美味しくて。

感動で胸がいっぱいになり、

「口内炎が治ったら
リベンジでまた来ようね!」

って主人と言っていたのを、
ずっと覚えていてくれたのです。



到着しました!



ぎょうざの石松。



ランチタイムは2時までです。

1時半過ぎに行くと、
10分待ちで済みました。



昭和28年創業。

浜松餃子の元祖です。


先ずは飲み物から。

私は三ヶ日みかんジュース。

主人は黒烏龍茶。



前回も飲みました。

とても沁みて痛かったのですが、

「ビタミンCなので
口内炎にいいよね!」

と言って飲んだのを覚えています。

既にこの時には、
お酒が受け付けなかったんだなぁって、
改めて思いました。

だから宿泊先のホテルに車を置かずに、
自家用車でお店まで行った事も、
思い出しました。

相当辛かったんだと思います。



さぁ!リベンジの浜松餃子。

今回は石松さんのタレをしっかりと付けて、
いただきます。

旨味と甘味を引き出す、
特製酢醤油。

辣油も入れて。

キャベツの甘味が!
豚肉がジューシーで!
モチモチの皮が!
薄手の皮なので、
いくらでも食べられます!


美味しいよ!

浜松餃子最高〜っ爆笑爆笑爆笑


水餃子もつるんと食べました。

前回は確かゴマダレで食べました。

今回はトマトガーリックだれ。

さっぱりしていて美味しい。



キムチ麻辣麺も食べました。


細い麺でスルスルと食べられちゃいます。


出汁が醤油ベースで、
こちらもあっさり系。

全てがどちらかと言うと、
あっさりしているので、
沢山食べられるし、
後味もスッキリ。

重くないのも嬉しいですね。

これだけ食べたのに、
このサッパリな感じ。

次は…

せっかく浜松に来たのですからね。

アレを食べないと!