娘彩月と三人で、
横浜の中華街で夕飯です。


「近いうちに行きたいね!」

と言う話になっていて、
主人が予約をしてくれました。


今回の口内炎はあまり痛くないので、
食べるのに苦労はしませんが、
それはそれで不気味です。

今からいろんな事を考えていても、
仕方がないから楽しく過ごそうよ!
と彩月からも言われて、
励まされている状態…

励ましのコメントも沢山いただきまして、
ありがとうございました。

心の中は不安でいっぱいではありますが、
笑顔で過ごしたいと思います。

さて!主人が用意してくれた、
中華街での夕飯。


異国情緒溢れています。



「こんな夜の街並みを見ると
台湾を思い出すね〜」

なんて話をしながら三人で歩きました。


「招福門」での夕飯です。


こちらのお店は、
8月に社会人の息子あきひろとも、
ランチを食べに訪れました。

その時は薬膳料理のコースを食べました。




歴史のあるとても雰囲気のいいお店。


主人は青島ビール。

私はプーアル茶。

彩月はジャスミン茶。




前菜。



私は甲殻類が駄目なので代わりに帆立。



北京ダック。


ふかひれの姿煮です。


鮑がとても柔らかくてね。

クリームで煮込んでいるんだけど、
とても優しい味でした。

彩月も大喜び。

嬉しそう。

よかったです。


牛肉です。

オイスターソースと香辛料が効いていて、
深い味わい。


主人は紹興酒をデカンタで。

〆の料理は坦々麺です。

そしてデザートは杏仁豆腐。

三人でもう来年の夏の旅行について、
話し合っていました!

中華街にいたものだから、
中国に行きたいね!なんて話にもなり。

夢はどんどん膨らんでいきます。


最終的に私が、

「ドバイに行ってみたい!」

と言ったところでチャンチャン。

話は終わりました(笑)

でも本当ドバイに行ってみたいなと、
マジでそう思ってしまいました。

実現するためには、
先ずはみんなが健康でいないと、
ですね。




今日はどうもありがとう!

これからもよろしくね。