台湾で購入した、
東方美人茶を飲んでいます。


台湾旅行には今年2回行きました。

年末年始を家族で台湾で過ごしました。



子供たちも大変喜んでいました。



とても楽しい旅行だったのですが…


実はその時にはもう舌がかなり痛くて、
とても辛い旅行となってしまいました。

私の中で台湾は、
とても辛い思い出の国となったのです。


なので…

リベンジの旅として、
夏にもう一度主人と行きました。


今では大好きな国で、
また近いうちに行きたいです。



台湾のどこのお茶屋さんでも、

「東方美人茶を飲むと
美人になれますよ」

と言われました。

美容にいいとされているお茶なんでしょうね。

代謝を促すとかなのかなぁ。

信じて飲めば、
効果ありますね、
きっと。


さてさて!愛犬みき・ちかちゃん。


寒いためか、
今日は大人しくしています。

みきを撫でていたら、
ちかが来て、

「私も」

と手で合図をしてきました。


ヨシヨシ。


のんびり雨の日。

今日は雨の音を楽しみたいから、
BGMの音楽は流していません。


昨日の点心の授業でメモをしたノート。

タイトルを考えたけれど…

シンプルに分かりやすく。


生命(いのち)のノートと名付けました。


昨日いただいたプリントも、
今夜ゆっくり貼りつけながら、
復習をしようと思っています。

生命の勉強…
頑張ります。