先日金沢で購入した九谷焼の器に合う、
メニューを作りました。

この器でコレを食べたいなぁと、
思ったメニュー。



インスピレーションですね。


こちらの楕円形の器には、
クリームシチューを盛りました。



そして同じ作家さんのこちらにはサラダを。


こちらの有田焼には、
白菜ともやしと人参のスープ。


箸置きも早速使いました。

その他のメニューは、
ポテトサラダ
(久しぶりに作っだけど美味しい!)と、
ほうれん草とツナのオリーブオイル炒め。

玄米ご飯でした!


シチューを食べ進めていく度に、
素敵な絵柄が見えてくるのが、
何とも言えないぐらいに幸せです。

食卓がより一層楽しくて。

さて!愛犬みき・ちかちゃんもご飯です。