金沢の九谷焼諸江屋さんに、
今回も行ってきました。



新しい作品も沢山あり、
美しい器の数々にうっとりでした。

先ずはやはり九谷焼を見て、
素敵な器をいくつか購入。


九谷焼らしいお洒落な器です。



青い柄のは瀬戸焼。

地下の売り場は、
九谷焼以外の全国各地の、
素敵な器が沢山置いているので、
こちらも楽しめます。



こちらは一目惚れしてしまった、
京焼の陶楽さんの作品。

とても繊細でパッと見て、
気に入ってしまいました。

「今の私は毎日お茶とお菓子の時間が
一番の楽しみだから!」

って私が言ったら、
諸江屋さんの奥様と主人が、
微笑んでいました。

ここを訪れると、
ホッとします。

今回も諸江屋さんに来て、
本当に素晴らしい時間を過ごせました。

器の窯元の説明も、
とても勉強になります。

楽しかったニコニコニコニコニコニコ

いつもありがとうございます。

感謝です