愛犬みき・ちかちゃんとの、
朝のコミュニケーションは、
いつもこんな感じです。



私は朝リビングに上がると、

「おはよう!」

とみきとちかに挨拶します。

そしてキッチンへ直行。


もちろんみき・ちかも付いてくるので、
床に座ると…


みきちゃんが、
まずは私の膝に乗ってニコニコニコニコニコニコ

とても甘えてくるので、
なでなでとしてあげます。




すると遅れてちかがそばに来て…



私に甘えてきました。




でもみきがまだ構って欲しそうなので…


そこは順番を待っているみたいです。


私がちかを気にして、
手を差し出すと。



みきちゃんがちかの方を向いて、
何やら気持ちで会話しているかのように…



その後みきは私の膝から降りて、
リビングの方へ戻っていきました。


そこからは、
ちかちゃんママを独占。


撫でてあげたら、とても気持ち良さそう。


この子はいつまで経っても、
仔犬のような感じがしてしまいます。


少しだけ大人になったけどね!



膝の上を陣取って、
満足気なちかちゃんでした。



…って普通はここで終わるんだけど。

ちかちゃんはこの後、
暫くツンデレさ全開で、
呼んでも来てくれません。




クリスマスツリーの前で写真を撮ろうとして、
呼んだのですが…