トイレもお風呂も綺麗にして、
あとは掃除機を掛けます。  


今日は一階から掛けました。

二階に行くと階段のところまで来て、
愛犬みき・ちかが待っています。

みきちゃんは、
今日もお決まりの、
お掃除見守り隊。

毎回忠実なので凄いなって思います。


今日のちかは、
椅子の下から覗いていました。


掃除機掛けに、
あまり乗り気ではないようです。



見つめる瞳があまりにも可愛いので、
目線を合わせるために、
掃除機を置きっ放しにしたまま、
寝っ転がってしまいました。

すると…

みきちゃん!



背中に乗っかってきました。


それをじっと見るちか。


「おいで!」

って言ったら、
素直にこちらに来て、
構って!構って!と、
私の手に何度もお手をしてきます。


ヨシヨシとしてあげたら、


私の手をすり抜けて、
トコトコ歩いて行きました。

あれあれ!どこ行くの?

せっかくコミュニケーションを取ろうと、
思ったのにね!!!


と思った瞬間に…


ちかは私の足にピョンと乗りました。

「ママの身体に乗ってみた!」

あまりちかは身体に乗らない子なので、
珍しいです。


私の背中に乗るみきちゃんが、
羨ましかったのかな。

子供と同じですね。



なんか…

こんなにわんちゃんに好かれてしまい、
どうしましょう(笑)

愛おしいなぁ。

なんて思っていたら、
動けなくなっちゃいましたよ。

暫くこのままで。

同じ姿勢を長くしていると、
身体が痛くなったなっので、

「ごめんね、どいて!」

と言うと降りてくれました。

掃除機を片しに納戸へ行き…


納戸から出ると、
みき・ちかが付いてきていました。

「付いてきたの〜?」

って私が言うと…


そそくさと、
リビングへ入って行きました。

わんちゃんがいる生活は、
退屈しないですね。