大学病院を出たところで、
家に電話をしました。


先ずは息子楓季が出たので、 

「今から帰るから」

と私。

「今日の夕飯どうするの?」

と聞いてきたので、

「今からスーパーに
買い物に行こうと思ってる」

「まだメニューは決めてないよ
何が食べたい?」

と返すと今度は、
娘彩月が電話口に出てきて、

「お母さん今どこ?」

「大学病院の外だよ」

「ねぇタリーズまだ開いてる?」

と言いました。

「まだギリギリ開いてると思う」

と私が言うと、

「だったら今夜はタリーズの
パスタがいい!」

とのことです。

はい!今夜のごはんのメニューが、
あっさりと決定しました。

もう一度タリーズに戻り、
テイクアウトを買って。

家に帰りました。


楓季は、
牛ひき肉の贅沢ボロネーゼとホットコーヒー。

彩月は、
ペコリーノロマーノ香る
3種のチーズパスタとタピオカミルクティー。



そしてチーズリゾットは、
楓季と彩月でシェアして。



私は玄米リゾットを食べました。

野菜が沢山入っていて、
大好きな玄米のリゾットなので、
嬉しかったですね〜ニコニコニコニコニコニコ

ホットコーヒーのカップが、
クリスマス仕様に。

可愛いね。

あっ!そういえば、
「クリスマス」が言えなくてね(笑)

「ハロウィン」が言えなくて、
やっと言えるようになったら、
ハロウィンが終わり、
クリスマスシーズンに…

今は「クリスマス」が言えるようにと、
練習を始めました。

そしてまた、
「クリスマス」が言えるようになる頃に、
クリスマスが終わり…

「大晦日」が言えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あっ!その前に、
「結婚記念日」があった!

言ってみたけど、
「結婚記念日」言えないわぁ。

「バレンタイン」なんて、
もっと言えない…

イベント毎に練習です(笑)