今日は朝早くから、
凄いスピードでやる事やって。

植木の手入れや玄関掃除。


今日は落ち葉が沢山でした。

昨夜はわりと風があったのかなぁ。

掃き掃除をしていると、
そんなところにまで、
気持ちを向けることができるので、
楽しいです。


自分が眠っている間の外の様子まで、
想像をしながら。

想像と言えば、
私は小学校低学年ぐらいまで、
本を読むのが大好きで、
想像というか空想というか…

そんな世界に浸っていたから、
よく母に怒られたなぁ。

本を読むのは禁止って言われて、
夜中に両親が寝静まってから、
布団の中で毎晩読んでいました。

案の定、
視力が短期間で一気に低下。

急性の近眼性乱視と診断されて、
視力回復センターに通うハメに。

小学四年生の時の部活は読書部。

好きなだけ本を読んで、
小説を書いていました。

どんな小説を書いていたのか、
全く思い出せません。

そんな大した内容では、
なかったのでしょう(笑)


今日の枯れ葉はちり取り一杯分。

沢山取れたニコニコニコニコニコニコ


時間がないので、
一階部分だけ掃除機を掛けて。


洗面所も。


ベッドルームも。


愛犬みき・ちかちゃんは、
バルコニーでのんびり。


洋服を着替えてごはんです!


今日も食欲旺盛です。

安心!!安心!


私はカロリーメイトゼリーと、
オイコスを食べて。

今日はコーヒー飲む間もなく、
シャワーを浴びて。

出掛けて来ますね!