愛犬ちかは2014年の年末に、
我が家にやって来ました。

みきは当時の大阪の実家で産まれましたが、
ちかは主人とふらりと立ち寄った、
お台場のペットショップで、
出逢ったのです。

主人が珍しくちかに一目惚れをして、
その日の夜に連れて帰りました。


我が家にやって来た次の日。

24日14年の年末。


小さくて細くて、
1.2kgほど。


体重を増やすために、
一生懸命いろいろなフードを作り、
食べさせていました。



2015年頃です。


足が細いですね。


この隙間が大好きだったちか。

お日様が当たるので、
温かくて好きなようです。

ぴったりハマるのが、
可愛いなぁ。


2016年頃かな?


みきが優しいから、
我がままも出ますが、
とても頼りにしています。


お気に入りのクッションと、
ぬいぐるみがあれば、
ご機嫌です。


仔犬の頃はペットシーツを、
ビリビリに噛みちぎったり、
結構いたずら好きでしたが、
今は当然そんな事もしないし、
大人しいです。


みきが大人しいからかなぁ。

何か二人で寄り添っている事が多く、
遊ぶ時も静かにおもちゃなどで、
戯れているって言う感じです。


本当は基本的に、
甘えん坊なんだけれど…

寄ってこられると嫌みたいで、
知らん顔されるとこれまた嫌みたい(笑)

ツンデレさんですね。


私がバルコニーに出ると、
必ず覗きに来ます。


2018年、
私と一緒に髪を伸ばしていた頃。



今朝のちか。

君の甘えた顔が好き。

あとそのわんちゃんらしくない、
その個性的な性格には、
いつも笑わせてもらえて。

楽しいよ。

いつまでも元気でよろしくね。