愛犬みきは、
当時大阪にあった実家で産まれました。


お父さんはレオン。

お母さんはココ。


お父さんもお母さんも、
チョコレートブラウンの毛の、
小さなトイプードルです。



午前中みきちゃんの、
過去の写真を見ていました。

懐かしい写真を見ていたら、
なんか胸がじ〜ん照れ照れ照れ




2012年、
前の家での写真です。


2014年の年末、
今の家に越してすぐの頃。

新しい家に引っ越したら、
夜リビングでひとりぼっちになるのが、
とても寂しかったみたいで、
キュンキュン泣いてました。

それで妹になる子を、
家に迎え入れようと考えたのです。


これも2014年の年末。



ちかちゃんが我が家にやってきた頃。

結構気が強いちかに、
毎日戸惑い気味のみきちゃんでした。


2015年頃です。


2016年に、
初めてアフロにしてみました。


この頃は髪を伸ばしていたのかな?


2017年です。


初代のバルコニーの椅子。


急にお姉さんぽくなりましたね。


大好きなバルコニーでの日向ぼっこ。


「お手!」


去年は私と一緒に、
みきとちかも毛を伸ばしていました。


アフロのみきちゃんと、
随分とイメージが違うね。

ちなみに娘彩月は、
このヘアスタイルのみきの方が好きなんだそうです。


今朝のみき。

私にずっと甘えてきます。

今日はお仕事だと分かっているかのようです。


みきはおっとりしているけど、
何でもよく見ていて、
話や言葉を理解しようとし、
仔犬の頃から一緒にいて、
とても癒されます。


今年で満8歳。

長く一緒に居たいです。