松居直美ちゃんにレクチャーを受けて、
完成した柚子胡椒!

マスクに手袋、
ゴーグルを付けています。

青唐辛子が目に入ると、
刺激で目や皮膚や喉が痛くなるので、
二人とも重装備ですニコニコニコニコニコニコ



愛犬みき・ちかちゃんを、
帰って来た息子楓季の部屋へ、
避難させました!


何で連れて行かれるのか、
よく分かっていないようです爆笑爆笑爆笑

そりゃそうだね(笑)


青唐辛子は半分に切って、
を取ってフードプロセッサーで、
粉砕します。


お部屋の中が柚子と唐辛子の香りで、
いっぱいです。


柚子を絞った果汁も混ぜます。


とても美味しい柚子胡椒の、
出来上がりニコニコニコニコニコニコ


完成した柚子胡椒です。


嬉しい!


お部屋の空気を入れ替えて、
みきとちかもリビングに戻ってきました。

柚子胡椒を持って嬉しそうな私を、
ちかが不思議そう見ていました。

なおのおかげで、
美味しい柚子胡椒が出来て、
感動です。

ありがとうウインクウインクウインク


感謝です。