今日は 、
お友達の星ひとみさんと、
一緒にお食事をしました。



上野駅近くにあるイカセンターで。

息子楓季はバイトへ行ったので、
主人と息子尋紀と娘彩月と、
5人で食事でしたニコニコニコニコニコニコ


ひとみさんとは約4ヶ月振りです。

長年の家族ぐるみでのお付き合い。

子供たちも久々にひとみさんと、
お会い出来てとても楽しそうでした!


エレベーターを降りると、
大きな生簀があります。


イカが沢山泳いでいました。

イカはとても神経質な生き物なので、
活きたままで運ぶのが、
大変だと言われています。


主人以外は、
烏龍茶で乾杯生ビール生ビール生ビール


お刺身、
新鮮で美味しい。


これは焼きニンニク。



骨からあげ、
カルシウムいっぱいです。


イカリング揚げ。


さっきまで泳いでいた、
イカの刺身


穴子の天ぷら。



イカスミアヒージョです。


イカスミパスタ。


〆にお寿司と贅沢でした。


ひとみさんとは今夜も、
本当にいろいろな話をして、
とてもステキな夜を過ごせました。

私の病気の事も、
病気になる何年か前から、
とても心配してくれていました。

そして手術の前も後も…

ずっと励まし続けてくれました。


主人との出会いを作ってくださったのも、
ひとみさんです。


沢山のありがとうの気持ちを伝えました。


感謝です。