のんびりと時間を忘れて、
家事をしては読書。

読書を楽しんで目が疲れては、
家事をしています。

とても贅沢な家でのひとときです。


本や小説は昔から大好きで、
よく読みますね。

ジャンル関係なくですが、
その作家さんにハマると、
暫くは続きますね。

小学生の頃は、
スプーンおばさんシリーズや、
ドリトル先生シリーズ、
石森読本などなど。

夢中になったシリーズ本は、
沢山ありました。

中学生の頃は江戸川乱歩シリーズに、
横溝正史シリーズ、
星新一シリーズなど。

高校生の時には、
林真理子さん、
筒井康隆さんなどの作品を、
読み漁りましたね。

20代に入り、
小川洋子さん、
佐藤愛子さんなど。

30代は、
柳美里さん、
下田治美さん、
宮部みゆきさん…

40代は、
湊かなえさん、
東野圭吾さん…

もちろん、
その他の作家さんの作品も読みます。

大体その時の気分によって、
2〜3冊の本を交互に読みます。

頭の中で切り替えがされるので、
脳の刺激には最高です(笑)


昨日こちらの2冊をボイトレの前に、
本屋さんで買いました!



パティオは最高の読書スペースです。



時間を忘れて読書して、
たまに家事やって。


雲が少し厚くなってきました。


枕カバーを洗って干したので、
乾くまでは、「雨よ!降らないで!」


場所を変えて、
リビングでも読書。

愛犬みきものんびり。

私が本を持っていると、
暫くはのんびりモードだとわかるようです。

賢いね!


ちかちゃんもハウスで寛いでいました。

マットを替えてあげたからね〜ニコニコニコニコニコニコ

洗剤の匂いが好きなので、
癒されているんだと思います。

多分そのはず。


そろそろお昼にしようかな。


冷蔵庫の中の余り物で。