リウマチ科の診察を終えて、
血液検査をする事になりました。

調べる項目は、
食ドメはあまり関係ないようです。

痛いという自覚症状のある時のデータも、
一応残しておきましょうという物でした。

取り敢えず採血をしてから、
お昼ごはん。


主治医の先生は、
私の痛みの訴えを、
全て聞いて下さいました。

関節リウマチによる痛みが、
酷いという訳ではなく、
それに伴った神経など様々な、
身体の痛みであろう。

それが先生方の見解だそうです。

痛みがあると、
生活の質も下がったままなので、
痛みを取る為の薬を処方していただきました。

台風の影響などで気圧が低いので、
体調を崩しがちですよね。

それにプラスして、
喋りに対しての焦りやストレスがあるので、
温泉旅行でホッとした時に、
一気に出てしまったのかも知れません。

何事も根詰めないようにしないと、
いけませんね。


いろいろと考えてしまい、
ストレスにしてしまうよりも、
ケセラセラですね。

成るように成る。


案ずるのはやめようと思う。