今日ショッピングモールに出掛けた、
一番の目的はコレでした!

今使っているまな板とフライパンが、
もうくたびれてしまったので、
そろそろ世代交代の時期です。

鉄のフライパンだと、
ずっと持ちますが、
手入れが難しいし…

うーん。悩ましいですよね〜ショボーンショボーンショボーン


まな板も包丁の刃の後が、
沢山ついて汚くなってしまいました

まな板は安い物で、
しょっ中 買い替えた方が、
衛生上いいと思っています。

キッチン泡ハイターで、
よく洗っていますが、
毎日使うので仕方ないですね。

消耗品です。

魚・肉・野菜などの食材によって、
専用のまな板を決めるので、
一度に複数枚のまな板を買って、
交換となります。

油性マジックでまな板の右上に、
魚・肉などと書き込む予定です。

今日は疲れたうえに時間も遅いので、
どのまな板を何の食材専用にするか、
頭が回りません

なので書き込みは、
後日にします

そして今日は「スタジオクリップ」で、
可愛い雑貨を見つけました。


秋らしい栗の絵柄のエプロンと、
鍋つかみとコースター2枚。


これは訳があって、
まだ使わずに再来週まで置いておく予定です。

その時までの、
楽しみにしておきます。

今月はいろいろな予定が沢山あって、
充実した毎日を過ごせそう。