リハビリの課題を、
一生懸命やりました。

舌が擦り切れ、
首の筋がつりそうです。

自分の気持ちが弱くなりそうな時は、
リハビリを頑張るしかないですね。

とにかくそれをやっていないと、
気持ちを紛らわす事が出来ないし…

それをするしか、
今の私には成すすべがないのですよ(笑)

リハビリをやっていると、
落ち着けるのだから、
いい事じゃありませんか…

なんだけどね…

本当に事は思いよう、
物は考えようで。

「こんな絵本もスラスラ音読出来ないのか私」
と捉えるのと、
「字が読めて聞き取りが出来るのだから
まだラクじゃないか!」の私。

と捉え方で大きく違います。

韓国語や英語で、
これだけのページの絵本を読むのは、
今の私の語学力では大変だから(笑)

ただ韓国語や英語も、
先月の韓国・台湾旅行の時に、
全く伝わらない訳ではなかったので、
ちょっとだけホッとしたものです。



やはり絵本がリハビリの教材というのは、
ほんわかな気持ちで頑張れます。

先生ありがとうございます。



先日取材の時に、
編集部の方々から頂いたブーケ。

まだまだ綺麗。
 

今日の朝のスイーツは、
ゼリーにしました。

カラフルで綺麗な和のゼリーです。

食べた後も少しだけリハビリを。


隣で愛犬みき先生が、
私の音読を聞いています。

一方のちかちゃんは…




とても気持ち良さそうにネンネです(笑)

いつも対照的な二人でした。