愛犬みき・ちかのお散歩から戻り、
今日も又、
ベッドに潜り込んでしまいました。

暫くうとうと。

昨日に引き続きです。


今日は実は…

大腿骨頭壊死の際に、
人工股関節の手術をして頂いた、
総合病院での一年検診の日でしたが…

何週間か前にキャンセルすることに。

まぁこちらの方は落ち着いてから、
色々と考えられればいいのかなぁと、
そう呑気に思ったりしています。

もっと寝たい衝動に駆られましたが、
仕方なく起きて大きく伸びたら、
なんかとても気持ち良くて。

家事の続きを始められました。


日々草。

そろそろ終わりかなぁ。

長く愛でさせてもらいました。

ありがとう。


水をサッと撒いて。

病気をしてからというもの、
「洗い流す」という事の、
気持ち良さを知りました。

毎日サッとでいいから、
水で洗い流すと、
自分の気持ちを何とか、
落ち着かせる事が出来ます。
 

今日は燃えるゴミの日でした。

息子楓季が出してくれた後の、
ダストボックスも綺麗に洗い流しました。


暑いけど風は秋色ですね。

ん?どこかで聞いた事あるなぁ(笑)

松田聖子さんのアルバムを、
聴きたくなりました。

今日の家事のBGMにしたいと思います。


窓に空の色が映っています。


とても綺麗です。


愛犬みき・ちかちゃん、
今日もバルコニーで。

長い時間いる訳ではないけれど、
一日一回はここで寛ぐのが、
日課になっているんだねニコニコニコニコニコニコ


最近舌の調子があまり良くないので、
ちょっとだけブルーな気持ちです。

舌の幅は小さくなったような気がしますが、
その分以前よりも高さを感じてしまい、
音漏れがひどいのと、
「ラ行」がまた言えなくなりました。

積み重ねてきた努力が、
報われないでまた後戻りしてしまうのは、
とても悔しいです。

それでも前を向くしかないのです。



わかっているんだけどね…


時に悔しくて涙が溢れます。


そんな気持ちを察してかみきとちかが
私に寄り添って眠っています。


空はこんなに青いのに…


こんな気持ちでいる時に、
鳥のさえずりが聞こえました。

どこから飛んできたのでしょうか。