今日の午前中は、
そろそろシューズクローゼットの、
整理整頓をしなければなぁと思い、
思い切ってやりましたよ!

気付いた時に、
マメに断捨離もして、
整理はしているので、
大変ではありませんでした。

でも1時間ぐらい掛かりましたね。


主人の靴は大切な仕事のアイテムです。

お洒落は足元から。

男性にとって靴は、
特に気を使わなければいけません。

出張も多いので、
靴も傷みやすいですしね…

二日に一度、
私が点検と手入れをしています。

長年やっている仕事のひとつです。



不具合がないか見て、
こうやって簡単に拭くだけですが


でも今日は久しぶりに、
自分の靴も手入れしようという、
気持ちになれました。

これも前を向けたという事の、
証のひとつかな。



退院後一度も履いていなかった靴は、
結構埃が付いていましたガーンガーンガーン

脱臭炭も取り替えて。


買い置きがあったので、
良かったです。


これはいつも豊洲のスーパービバホームで、
沢山買いだめして来ます。

今回で買い置きがなくなったので、
近いうちにまた、
スーパービバホームに行かなくちゃね。


新しいのを。



隅々にこうやって置いて。

角にぴたっと置けるので、
邪魔にならなくて便利です。

そして!そして!

今朝はコートクローゼットの中の、
コートとクローゼットの点検と、 
手入れもしました。


防虫剤取り替えの時期でした。


こちらも常に買い置きしてあるので、
取り替えの表示が出たら、
すぐに取り替えます。


二箇所のコートクローゼット。

コート一枚一枚、
変色などの異常がないか点検。

朝からかなり疲れました(笑)