秋色の花を、
昨日買ってきました。


お花はどうしてこう、
人々の心を和ませて、
惹きつける力があるのでしょうか。


明日の十五夜まで、
元気で持ってくれそうです。


こちらは名前は忘れてしまいましたが、
退院してから豊洲のビバホームで、
何となく気になり、
連れて帰って来た植物です。

この子が夏に入った頃から、
葉に茶色い焼けたような物が出来て、
大変でした。

綺麗な緑色の新芽もせっかく開いたのに、
すぐに茶色い斑点に侵され、
葉が落ちてしまっていました。

娘彩月が、
「友達が花屋さんでバイトをしているから
聞けたら聞いてみるよ!」
と言って写メを撮って、
聞いてくれたところ…

鉢受けに水が残っていると、
菌が繁殖して葉に病気が出るから、
鉢受けに水が溜まらないように、
気をつけてみては…

とアドバイスを頂きました。


その通りに気をつけていたら、
今はこのように元気に育ってくれています。

娘の友達や、
友達のバイト先の方々の優しさのおかげで、
持ち堪える事が出来ました。

昨日の薔薇の木にも、
沢山のアドバイスを、
ありがとうございました!

何とかやれる事はやってあげて、
大切に育てたいと思います。

皆様の優しさに感謝です。


パティオのタイルを、
使い古しのバススポンジで、
綺麗に擦って洗いました。

暑かったけど、
とても清々しい気持ちになれました。

あっ!そうそう、
このオイコス下矢印下矢印下矢印



新商品のドラゴンフルーツ味。



とても美味しい爆笑爆笑爆笑

オイコスの中では、
ブルーベリー味が好きなんだけど、
ドラゴンフルーツ味が一番に変わりそう。

これはリピ買いですよ。

そして暑さにバテないように、
カロリーメイトゼリー。


冷やして常備してあります。

夏をこれで乗り切れた!
と言っても過言ではないぐらいに、
食べましたニヤリニヤリニヤリ

愛犬みき・ちかちゃんは、
朝ごはんです。


今日は鶏ささみ肉を割いたものと、
人参・キャベツです。


この後ドライフードも少しあげて。

カリカリボリボリ食べていました(笑)



その後みきが甘えて来たので、
一緒に遊んでいたら、
ちかちゃんもトコトコ。

「おいで!」

って言うと…

また何処かへ行っちゃいました。


なので暫くみきと遊んでいました。



「君は可愛いね〜
いい子だね〜
みきちゃんヨシヨシ〜」

と撫でて遊んでいたら…


あれれ!


やっぱり見てる?


「ちかちゃんもなのね〜」

と近づいたら、
またハウスへ逃げていきます。

めんどくさいなぁ〜えーえーえー

「もう〜素直になればいいのに」

と思いながらも、

「ちぃっかぁっちゃーん」

あー!

私ってホントに飼い主バカです。






ちかの思い通りに事が進んでいるのも、
充分わかっています(笑)

だけど…


貴女の嫌がる事をしなければならないのは、
飼い主バカでも時には必要です。


はい!目薬タイムですよ!


ちかちゃんはささやかな抵抗で、
身体を伏せます。



寝たふりもします

こんな姿も可愛いラブラブラブ

1日3回の目薬タイムだけは、
心を鬼にする私です。

それを見ているみき。


マイペースで面白いです!

さて!そろそろ出掛ける準備です。