生暖かい風が吹いています。

夏に逆戻りしたかのような、
肌を突き刺すような痛い陽射し。

遠くで祭り太鼓の音が聞こえてきます。

近所のお祭りは今夜は中止だと、
昨日のうちに決まっていたので、
何処か別の地域の祭り太鼓かな。


お天気がいいうちにと思い、
玄関の掃除を始めたら、
急に空模様が急変。


厚い雲に覆われてしまいました。



今夜からが大変なようですが、
今からすでに変なお天気です。



薔薇の木の固定も、
きちんと保たれているか、
再度チェックをして。


大丈夫そうでした。



吹き飛ばされそうな鉢植えは、
今のうちに玄関内に入れておきました。

暴風雨が始まったてからの行動では、
とても危険なので、
早目に越した事ないなと。



重い鉢植えは飛ぶ事はないと思いますが、
背丈があるため風の抵抗で倒れそう。

なので主人に移動してもらいました。

安全な場所に避難。


傘立ての九谷焼の壺も、
かなり重いので飛ぶ事はないねと。



パティオをら見たら、
床に雨粒が沢山付いていました。

少し前にパラパラと降ったんだ…


玄関側は雨雲に覆われていたのに、
パティオ側は今はこんなに晴れています。


分単位でコロコロ変わるお天気、
変な感じですね。

あっという間にまた曇り、
本格的に雨が降ってきました。


学校やダブルスクールに出掛けた、
子供たちに早く帰るように、
ラインで連絡しておこうかな。

もう大きいから、
自分たちで把握していると思うけど…

いちいち心配する私ですが、
隣で主人は、

「もう小さい子供じゃないんだから
それぞれちゃんと自分たちで
判断して行動するよ!」

と笑ってそう言っていますニコニコニコニコニコニコ