午前中は掃除をしています。

今日は愛犬みきちゃんが、
いつものように掃除機の誘導を、
してくれましたよ!


なんか安心感があるわ〜(笑)

みきちゃん、

「はい!こっちだよ〜
次はこちら!
そこおしまい!
はい!こっちオッケー」

っていう感じです。

あっち行っておすわり、
見守って次移動して、
またおすわり、
そして見守り…

そんなみきをたま〜に、
ちかが遠巻きに見ていたりもします。

気分屋さんなので、
気が向けば…です(笑)

今日は遠巻きに見ていたかったようで。

気が付くとちかちゃん!

「家政婦は見た」

状態です。




なんか…


なんか…


なんか…



そんな貴女が愛おしい爆笑爆笑爆笑


暑いのでほんの少しだけ、
バルコニーに出て。



バルコニーの細かいゴミが気になり、
外用の掃除機で吸い取りました。

外用の掃除機は、
古い型の物で、
充電が10分も持たないので、
急いでやらないと!

いつもいいところで、
プスンと切れてしまいます。



今日は朝から部屋着のままです。


綺麗になったニコニコニコニコニコニコ


充電が切れる前に、
何とか吸い終わりましたよ!


この人工芝は、
主人と社会人の息子あきひろが、
二人で切って貼った物です。

あれは確か何年か前の、
ちょうど時期的に、
今頃だったような…

この人工芝のおかげで、
暑さを吸収されて、
バルコニーが涼しく、
過ごしやすくなりました。


お昼ごはんを食べたら、
お風呂だね!