おはようございます。

今日は久しぶりの写真撮影。

緊張しているわりには、
熟睡出来たようで、
朝起きたら身体が軽くて、
気持ちのいい目覚めでした。

昨日整体で、
歪んだ腰の骨と、
台所仕事で縮こまった足首の調整を、
入れてもらったので、
そのおかげだと思います。



今日は自宅の撮影以外に、
ロケもあるので、
お天気が心配ですね。

お天気が良すぎても、
目を開けるのが辛いから、
程よくね〜なんて、
都合良すぎますね
てへぺろてへぺろてへぺろ

日光に目が強い・弱いは、
個人差があるようで…

私はお日様の明るさには、
とても弱いタイプで、
目を開けていられない程です。

なので…

昔やったドラマ、
「スチュワーデス物語」の時は、
ロケのシーンでは、
ほとんど目が開いてないのですよね。

その上 寝不足続きだったので、
余計に開かなくて。

プラス日焼けで、
肌が真っ黒だったので、
通常よりレフ板で強めに反射させて、
明るくしないといけないという…

そんな目が開かない状況でしたが、
全体的に監督からのご指導は、

「目で訴えて!
目の力を使って!」

というものでして。

照明さんが優しくて、
何とか少しでも眩しくないように、
それでも明るくカメラに映るようにと、
工夫して下さっていました。

おかげさまで辛うじて、
細目ではありましたが、
目に力を入れて、

「教官!」

と頑張って言っていた訳です。


今となっては、
いい思い出ですね。



朝ごはんは鰆の塩焼き。

久しぶりに食べる鰆です。

そして主人の玉子焼き。

やはり休みの日の玉子焼きは、
時間に余裕がある為か、
より美しいなぁ照れ照れ照れ


朝からソワソワしながら、
玄関やパティオを掃除しましたが、
白檀を焚いて心を落ち着かせています。


小岩井の無添加ヨーグルト
オレンジはちみつ入り

このヨーグルト、
とても美味しいです
ウインクウインクウインク

一口食べて、
滑らかさに驚きました。

今から昨日 買ってきたお花の花瓶の水を、
入れ替えます!


今日も素敵な一日を
キラキラキラキラキラキラ