少しだけ眠りましたが、
気怠い脱力感に襲われながら、
ヒグラシの鳴き声を聞いています。

ヒグラシの鳴き声には、
きっとヒーリング効果があるのかも…
なんて思ったりするくらい、
眠くなります。

私だけ
!?!?!?

眠くなるのは、
今更ではないですね(笑)

この鳴き声を聞くと、
夏休みの終わりかけに、
まとめて消化する莫大な宿題を前にして、
眠気と闘う小学生の頃を思い出します。

ヒグラシの鳴き声の合間に、
負けじとミンミン蝉の声。

それを聞いて

「おっ!頑張ってるな
ヨシ!私もそろそろ」

と思うけれど、
身体が起きないなぁ。

昨日の東京ディズニーシーの話、
最終編という事で。


ディズニー大好きな娘彩月が、
混雑予想カレンダーや、
リアルタイム待ち時間など、
スマホを駆使して無駄の少ないようにと、
計画を立ててくれました。

私たち夫婦にも、

「コレはどう?」

「こっちの方がいいかな」

と意見を求められましたが、
全て任せました。

言われてもよく分からないからです(笑)



昨日は綺麗な感動的なショーを観て、
コレで終わりかと思いきや…

何やらまだ、
ファストパスで取っている、
アトラクションがあるとの事でして…

そのアトラクションの最終受付までに、
ちょうど楽しめるアトラクションがある!
と彩月から言われました。



マジックランプシアターです。

これは3D眼鏡を掛けて、
立体感を楽しむショーです。

とてもユーモラスなショーでしたが、
その余韻を楽しむ間もなく、
最後のアトラクションまでダッシュで移動。

「間に合わないかもね〜」

なんて言いながらも、
全力で早歩き移動(笑)

間に合わなければ仕方がないと、
思ってはいましたが、
やはり〆として乗りたかったのですよね!

それがこちら
下矢印下矢印下矢印






レイジングスピリッツ。

絶叫系アトラクションなのですが!

実は私…


今まで絶叫系アトラクションが、
大の苦手でした。

過去に何回か乗った事はありましたが、
自分から乗るという事はしませんでした。

主人は大好きなので、
何度か付き合って乗りましたが駄目でした。

先ず高い所が苦手なので、
絶叫マシンに乗るなんて、
あり得ないと思っていたのです。

もちろんそれを知っている彩月は、
敢えて絶叫系を避けて、
予定を組んでくれていたのですが…


先ずセンターオブジアース。

過去に一度だけ乗った事があるので

「まぁせっかくだし
これぐらいの絶叫マシンなら
下向いて歯を食い縛っているうちに
終わっているだろう」

と思い乗りましたが…

いやぁ全く大丈夫で、
それどころか、
楽しくてね〜
爆笑爆笑爆笑

調子に乗って、
次はタワーオブテラーに、
挑戦。

高い所まで上がり一瞬止まった後に。


落ちる〜
ガーンガーンガーン


っていう今までの私からすれば、
あり得ないアトラクションです。


これが!


落ちる瞬間のゾワって感じ。

それがただただ、
可笑しくて、
笑い転げて、
楽しくて。

最高だなって。

家族みんながビックリ
びっくりびっくりびっくり

それでレイジングスピリッツの、
ファストパスを取ったのでした!

レイジングスピリッツも、
楽しくて!



地上に降りた後、
むしろ主人の方が、
フラフラになっていました(笑)

「大丈夫?」

って声を掛けたら、

「いやぁ驚いたなぁ」

「お酒が飲めなくなったのとか
食べ物の嗜好が変わったのと同じで
体質が変わったんだよな」

「すごいなぁ」

と主人。




自分自身でも大変驚きました。


でもセンターオブジアースから降りて、
先ず思った事があります…



…それは。

「怖いと思うものが
何もなくなったんだ」

という事でした。

人生怖い物ナシか。

でも謙虚に生きたいと、
心から思います。