おはようございます。
今朝の台湾も晴れ。

今日は大好きな土曜日なんだね


曜日感覚が全くない
ガーンガーンガーン


朝は一度4時半に目が覚めます。

やはり体内は、
日本時間のままの様ですね(笑)

まぁ時差は1時間だけなので!

今日も素敵に過ごしましょう
キラキラキラキラキラキラ

さて!さて!台湾の夜は、
あちこちで夜市があります。



この時で現地時間の11時過ぎです。

それと台湾は、
バイクに乗る人が非常に多くて、
信号が青に変わると、
先ずはバイクが一斉に走り出します。

でもこの時代やはりバイクは非常にエコ。

排気ガスがあまり出ないので、
環境に優しいから良いですね。



昨日の夜は寧夏夜市へ行きました。




昨夜のレストランのお姉さまが、
お勧めの夜市。


この先を進んで行くと、
屋台が一杯です。



主人と、

「東京浅草の酉の市みたいだ」

と言いながら、
雰囲気を味わっていました。



沢山の人で賑わっていました。

殆どが家族連れで、
現地の方や、
私たちのような日本人観光客が、
沢山いました。


食べ物ばかりの屋台のエリアと。


こちらは雑貨やゲームの屋台のエリア。

別れているのが印象的でした。

お客さんも目的に応じて行きやすいし、
匂いが雑貨に移らないというメリットも。

お腹がいっぱいで、
昨夜も食べ物は入りませんでしたが、
雰囲気は充分に堪能出来ました。

しかしまぁ!
台湾の夜は暑いね。



そして主人と驚いたのが、
台湾のバス。

日本のバスより、
長いんですよね
びっくりびっくりびっくり

乗ってみたい衝動に駆られましたが、
夜遅くに土地勘のない場所で、
思いつきでバスに乗ったら、
後が大変なので諦めました(笑)

もう少し若かったら、
私たちの事だから
乗っていた事でしょう。

今は寝不足になるのが怖い!



リンパマッサージを受けたので、
とても熟睡出来て身体が軽いです。