今日は韮ともやしたっぷりの、
焼きそばを作りました。

娘彩月は部活なので、
息子楓季と二人です。

韮を身体が欲していました。

韮を摂取するとスタミナがつくので、
沢山取りたいですよね。

焼きそばだと沢山入れる事ができます。

韮ももやしもたっぷり入れて。

今回の焼きそば麺は、
普通の太さで。

味付けはソースの量はほどほどにして、
出汁醤油をメインに味付けました。

九条葱をたっぷりのせて。



そして紅生姜!

我が家の子供たちみんなが、
余り好まなかったので、
滅多に買う事がなかったのですが、
今回食べてみたいなぁと思いました。


紅生姜、
差し色にもなるので、
彩りとしてもいいですね。


お箸で紅生姜を麺の上に乗せて、
口に運んだ瞬間にうわぁ!美味しい。

紅生姜のまろやかなお酢が、
麺や豚肉をすっきりとさせてくれます。

そして紅生姜を噛んだ瞬間に、
ちょっとだけピリリ。

程よいピリッです。

紅生姜ってこんなにいい味出して、
こんなにいい仕事してくれる食べ物なんだぁ。

改めてそう感じました。

凄い!見直したぜ紅生姜!

焼きそばを薄味に仕上げても、
紅生姜を絡めればオッケーなんですよね。

今日は玉ねぎとマッシュルームを、
よく炒めて作ったスープも作りました。

インスピレーションで、
パパッと作ってみました。

これも美味しかったので、
もっと沢山作れば良かったかな…
と少し後悔しました(笑)

あ〜ぁ。
お腹いっぱいになりました。

片付けた後、
愛犬みき・ちかと少しお昼寝しよう
zzzzzzzzz