朝ごはんを食べていたら、
今朝はどちらかと言えば、
曇りがちのお天気でした。

花壇に植える為に、
買っておいた花の苗。

今朝がチャンスです。
昨日の朝は暑過ぎて
アセアセアセアセアセアセ

とてもじゃないけど、
無理でした…

後片付けを子供たちにお願いして、
速攻で植えました。


ちゃんと根付いてくれるといいなぁ。


ニチニチソウ。

可愛らしいお花です。



またポツポツと、
ピンクの薔薇が咲いていました。

よく見ると蕾もあるので、
まだ咲くのかしらねぇ。 

こんなに暑いのに。

でも夏に咲くのは珍しいような…


あれ?黄色い方の薔薇も咲きそうですね。



うーん。

毎年夏に薔薇って、
咲いていたかしら。




詳しい方がいらっしゃったら、
教えていただければ有難いです!

宜しくお願い致します。

吹き出る汗を、
首に巻いていたタオルで拭きながら、
リビングに戻ると、
キッチンの食器が綺麗に片付いていました。

「ありがとう!」

おまたせ!
愛犬みき・ちかちゃんの朝ごはんです。



作り置きしている、
手作りフードを解凍して。

モグモグ食べていました。

暑いけど食欲があるので、
健康ですね!



日課の日向ぼっこ。




その間にキッチンやトイレなどを、
掃除しました!

私もウトウトしたいけど、
やる事やっちゃわないとね〜
ウインクウインクウインク


みき・ちかの日向ぼっこの時間も、
終わりました。

暑いからあまり長い時間は、
いられませんね。

脱水がおきたら大変です。



今朝は仲良く、
掃除機を掛ける私を、
興味深げに見ていました(笑)


いろいろ家事をやっていたら、
またお昼ごはんを、
作らなくてはいけない時間です。

その前に少し休憩をしようと思います。