主人と花火を見に行く予定があり、
今年は二人とも浴衣を着ようという事に、
なりました。


浴衣を取り出すついでに、
桐の箪笥の中を整理。



防虫剤も新しいのに替えました。


長襦袢・浴衣・帯

約一年ぶりに風を通します。

この浴衣を着るのは久し振りですね。

娘彩月の幼稚園の七夕祭りで着て…
それ以来です。


着物ハンガーがないので、
即席で代用しちゃいました。

クイックルワイパーの先を取って紐を結んで。



このようにして、
バランスをとりぶら下げました。


うん上手く干せました(笑)

着物ハンガーがなくても大丈夫です。



長襦袢と帯も干して。

その間に帯締めと帯上げなどの
小物類も、
用意しました。

当日大きく打ち上げられる花火を見て、
私はどのような事を思うのだろうか。

その時の事を想像すると、
ちょっとだけ緊張します。