大学病院の口腔外科で、
虫歯の治療をしてもらいました。

主治医の先生が、
とても丁寧に痛くないように、
ゆっくりと治療して下さいました。

結構大きかったみたいで、
1時間ほどかけて。

緊張した
びっくりびっくりびっくり

目に布が掛けられているので、
耳を澄ましていると、
口腔外科の外来の色々な音が、
聞こえてきました。

入院していた時が、
もはや懐かしいです。

入院中もこの外来に何度も呼ばれて、
小さな処置をして頂きました。

機械の音・看護師さんの声・
内線の呼び出し音・器具の音…

癌を告知された場所と同じです。

あの時も同じ音がしていたと思うけど
あの時は何も聞こえなかった。

室内に冷房が掛かり半袖を着ているのが、
不思議な感じでした。

確実に時は流れているんだなぁ。


他の歯も検診して下さり、
また後日 別の歯を治療する事になりました。

麻酔を打っての治療。

今日はお喋りしやすいなと思っていたけど、
麻酔を打ったら暫くは呂律が回らないので、
より一層何を言っているのか、
伝わりにくくなります。


麻酔が切れたら、
頑張って喋ろう。



会計を済ませてから、
痺れがなくなったタイミングで、
お昼ごはんを食べました。

近所のドトールで、
サラダボウルとトースト。

黒糖ミルクのタピオカ。



食べ終わったら歯磨き。

外は暑そうだね
アセアセアセアセアセアセ