おはようございます。

台風6号が三重県に上陸。

名古屋にいる、
社会人の息子こうへいは、
今頃大変でしょうね。

まだ休んでいると思うから、
後でラインをしてみようと思っていますが…

今日中にこちらの方にも、
やってきそうな感じですね。

今日一日の食料は、
昨日の夕飯の後、
社会人の息子あきひろと、
買い込んでおきました。



今のところ雲が多いけど、
雨は降っていません。

早めに洗濯を済ませないと!

そして朝ごはんです。



親子丼と、
大根・人参・キャベツのお味噌汁。

昨日仕込んでおきました。

娘彩月のディズニーランドのお土産話を、
聞きながら。

写真も見せてもらったけど、
お天気も良くて、
とても嬉しそうにキャラクターと写る彩月。

「夏休みスタートから
劇団四季にディズニーランドに
充実しているわ〜」

好きな事を思いっきりして、
楽しい夏休みを過ごして下さいな。

さて!親子丼も、
卵でとじるだけにしておいたから、
ほんの少しだけゆっくり起床しました。

主人は朝ごはんを食べて、
会社へ出勤です。

「いってらっしゃい!」

今日の夕飯は社会人の娘真由が帰って来て、
私が舌癌と食道癌の手術の為に、
延び延びになっていた、
我が家恒例のイベントを 実施します!

我が家のイベントの一つに、

「学校の卒業時に
その子が食べたい食事を
リクエスト出来る」

というのがあります。

例えば中華料理とか、
フレンチ・イタリアンなど、
ざっくりとした感じで。

子供たちが初めて食べるお店を、
こちらがセレクト。

そして予約をして、
三人でゆっくりとお祝いするというもの。

お誕生日はリクエストの手作りディナーで。

人生のステップアップの記念日は、
心に残る美味しいお食事を、
最高のお店でという。


主人が作ったイベントで、
子供たちにも大好評。

この日を楽しみに学校生活を、
エンジョイ していた訳ですが…

この春大学を卒業した真由と、
高校を卒業した楓季には、
本当にお待たせしてしまいました。

今夜は2月末(楓季)と、
3月末(真由)に予定していた食事会が、
やっと実現出来ます。

子供の成長を感じられる、
この食事会。

今夜が楽しみ。

それまでに家事を済ませましょう!

今日も素敵な一日を
キラキラキラキラキラキラ