娘彩月と二人で夕飯。

何を食べようかなぁ?
と悩みまして…

鰻のコーナーが、
今週土曜日の土用丑の日に向けて、
大変賑わっていました。

「鰻」と書かれた提灯や旗、
そしてエンドレスで流れる鰻ソング。

国産の鰻が沢山置いてありました。

少し早いけど、
土用の鰻を食べましょうかね。



おぼろ豆腐
ぶり大根
塩茹でブロッコリーとしらす
大根サラダ
もやし・玉ねぎ・人参・
小松菜・油揚げの味噌汁


そして玄米ご飯。

今日はくたびれたなぁ。

床拭き掃除に大変体力を使いました。

これからの季節は、
暑くなるので、
家事も重労働ですね。

冷房入れないと暑いし、
冷房入れたら入れたで、
首の手術痕が冷えて突っ張るし…

手術して初めての夏なので、
どのように過ごしたらいいのか、
まだ手探り状態です。

首のマフラーは、
一年中必需品かも。

春先の寒さよりも、
冷房による冷えの方が、
はるかに身体にこたえそうです。

食後に彩月とずっとお喋りしていますよ!

私の隣で手芸をしながら、
あーでもない、
こーでもないと、
賑やかです(笑)

話を聞いて私も大爆笑。

面白いなぁ。

そろそろデザートの時間だね!