おはようございます。

毎日同じようなお天気なので、
何曜日にどんな事をして過ごしたのか、
分からなくなってしまいます(笑)

せっかくの日曜日、
お天気が悪いのは残念だけど、
楽しく過ごしたいです。

ただ今 何をしようかと考え中。

今日は参議院選挙の投票日なので、
それには必ず参加しますよ!

我が家は娘彩月以外は、
みんな18歳以上なので 、
選挙権があります。

一票を無駄にせず、
有効に使うように!

というのが我が家のルールの1つ。

息子楓季は一緒に投票に行き、
あとの子どもたちは、
それぞれ各自で行く予定です。

先日 家族ラインで選挙の投票に行こう!と、
主人が子供たちに呼び掛けていました。



何事も先ずは、
やれる事をやらないと始まらないし、
変わらないので。

あっ!私が入院中に枯れてしまった、
パティオのオリーブの木。

諦めないで手入れをして、
新芽が出ました。




その新芽がグングン大きく成長中です。


青々とした新芽です。


半ば諦めていたけれど、
息を吹き返してくれました。

嬉しい
おねがいおねがいおねがい

枯れた葉を処分しないといけないね!



朝ごはんは米めんを茹でて、
ざるにしました。



米めんは つるりと喉越し良く、
とても涼しい感じがします。


華やかなお花のランチョンマットにして、
爽やかに演出しましたよ。

さぁ!今日も素敵な一日を過ごす
キラキラキラキラキラキラ