8月にある花火大会に、
主人の知り合いの方から、
桟敷席のご招待をいただきました。

その時に私は浴衣を着る予定でいます。

すると主人も浴衣を着る!と言いまして、
こちらのお店に行って来ました。



上野の藤木屋さんです。

こちらのお店は、
テレビドラマなどに、
衣装協力している有名なお店で、
男性の浴衣の数が、
とにかく沢山あります。

数多い中から、
主人の好きそうな柄を選んで。

お店のスタッフの方が付いて下さり、
アドバイスを頂きましたが、
男性物の浴衣を選ぶのは初めてなので、
難しいですね。


主人は派手な物が似合うので、
独特な柄を選びました。

虎の柄は縁起良さそう。

こういうのが似合っちゃうので、
凄いなと思います。


これは蓮の花の柄。


こちらは獅子など、
沢山の絵柄が入っています。



一番繊細なこちらの柄の浴衣が、
帯や草履と合わせやすいね!となりました。


草履は履きやすい物を、
選びました。

写真では光の具合で、
草履の色が濃く出ていますが、
実際には帯の色と同じような感じです。

浴衣に水色が入っているので、
帯と草履を涼しげな水色にしました。

因みに写っている、
カーキと黒の物は、
ポーチです。

ベルト通しのような物が付いていて、
帯を通すことができます。

便利ですよね。

こちらの藤木屋さん、
私たちが滞在した一時間の間に、
凄い数のお客さんが来ていました。

表に並ぶぐらいの数です。

東京も来週ぐらいから、
そろそろ花火大会が始まるんだっけなぁ。

早く梅雨明けないと、
せっかくの浴衣が、
大変な事になっちゃいますよね。