午後のひととき。

自宅でのんびりと過ごしています。

家族と話はもちろんですが、
音楽を聴きながら、
ゴロンと寝転がったり。

大阪のママ友や、
東京のお友達と、
ラインで話したりして。

今はバルコニーで、
ちょっとだけ涼んでいます。

風が吹いてきました。

朝は蒸し暑くて、
風も吹いていなくて、
最悪でしたね。

夫婦でキッチンに立ちながら、

「今日は急に気温が上がったね〜
こういうのが一番身体に堪えるよね」

なんて話していました。

愛犬みき・ちかちゃん。



今日はパパもいるので、
後ろを追い掛けるのに、
大忙しです。

私は毎日家にいるけれど、
パパは滅多にいないので、
みきとちかにとっては、
レアボスキャラみたいです(笑)

また雨降るのかしらね。

その前にお散歩に行こうね!!!

あっ!そうそう。

私が入院している間に、
パティオのオリーブの木が、
枯れてしまっていました。

主人と子供たちでは、
なかなかお世話が行き届かなかったようで。

仕方がないので、
処分をしようかなとも、
思っていたのですが、
何となく可哀想な気がして…

息を吹き返す事を祈り、
水をあげたりとお世話を続けていました。



見た感じ、
枝もパキッと折れそうな感じだったので、
正直言ってもう駄目だと、
腹をくくりこの連休で、
処分しようと思っていたところ…


新芽が芽吹いているのを発見。


よく見るとあちらこちらに付いていた、
力強い新芽。


捨ててしまえばお終いでしたが、
諦めずに見守っていると、
想いが伝わり願いは叶うのだなぁ。

小さな小さな芽に、
希望をもらいました。

ありがとう。



そういえば私が以前から、
イメージキャラクターを務めさせて頂いてる、
探偵社FUJIリサーチのホームページで、
新しいコーナー
「堀ちえみの夫婦お悩み相談室」
がスタートしました。

FUJIリサーチに寄せられた、
ご家庭での悩みに、
私なりの意見を答えさせて頂きましたので、
もし同じような悩みを、
お持ちの方がいらっしゃれば、
参考にして頂ければと思います。

実はこのお悩み相談室、
病気が見つかる前にお答えしていたのですが、
ちょうどホームページで、
公開するタイミングが、
病気の発表や手術の時期と重なってしまい、
落ち着いたタイミングで、
皆さんに読んでいただいた方が良い、
という事で今の時期に公開させて頂きました。

これから数ヶ月かけて掲載していきますが、
同時に皆さんからのお悩み相談も、
受け付けていますので、
家族の悩みをお持ちの方は、
是非ホームページの、
“お悩み相談フォーム”から投稿ください。


【お悩み相談室】
https://fujiresearch.jp/onayami/