お散歩で歩くのが大嫌いな、
愛犬ちかちゃん。

久しぶりにリードを付けて、
お散歩にチャレンジ!


上手く歩いてくれますように…

なんか、
こちらの勝手な思い込みですが、
気が向けば歩いてくれると思います。

今までに何度かチャレンジしてきましたが、
バギーでのお散歩も、
嫌ではないんだろうなと認識したので、
大丈夫ですよね!

きっとネ。


リードを付けるのは、
難なくクリア。

全く嫌がる事なく、
装着出来ました。

うん。ヨシヨシ!



サマになってるじゃない!

見た目とても立派なお散歩犬だね。



「ちか!行くよ!」

と声を掛けたら、
そっぽ向いて、
まさかの…


無視。



おっ!こっち向いた。

「はい!ちかちゃん
歩くよ〜行くよ〜」

リードを揺らし、
軽く引っ張ってみた。



後足を踏ん張って少し抵抗。

そして又そっぽ向いて、
聞こえないふり。


無視。




少しだけ引っ張って、
歩く事を誘発させてみましたが、
凄い力で抵抗されました。

この小さな身体で、
何という力でしょうか…

あまり引きずると、
肉球や爪を痛めるので、
断念しました。

一部始終を見守っていたみきちゃん。


「早くお散歩行こうよ」



待ちくたびれたようです。

仕方なく、
ちかをバギーへ。




安心したみたいですが、
ちょっと不機嫌。



前足を手すりに乗せず、
暫く私をジッと見ています。

警戒しているんだろうなぁ。






「わかった!もう歩かせないから
安心してちょうだいな」


みきちゃんは、
お散歩を楽しんでいます。

久しぶりのお散歩だものね。



30分ほど歩きました。


ん?ちかちゃん、
少しお外を見始めた。



やはりお外は気になるのかな?


おぉ!
警戒心も解けて、
前のめりに。

最後の10分ぐらいは、
このようにお散歩を楽しんでいる様子でした。

もう少しお散歩したかったけど、
これからトリミングに連れて行きます。

予約の時間があるので、
又今度だね。