今夜はふと、
グラタンが食べたいなぁって。

鮭と大豆を上手く使ってみようと思い、
チャレンジしました。


枝豆
オクラの胡麻味噌和え
ゴーヤとレタスと赤パプリカのサラダ
(植物の種とクルトン乗せ)
茹でたブロッコリー
冷奴
野沢菜漬け
キャベツと人参・えのきの味噌汁
玄米ごはん



メインのグラタンには、
鮭と大豆と玉ねぎ・グリーンアスパラを、
入れています。


コクがあってまろやかで、
クリーミーに出来上がりました。

ミックス大豆を、
マカロニの代用として、
沢山入れました。

ふっくらした大豆が、
甘くてとても美味しかったです。

子供たちも大変喜んでくれました!

枝豆・ゴーヤ・オクラ・グリーンアスパラ、
夏だなぁ。

夏野菜がとても美味しく感じます。

味が濃いというのかな。

これが旬の物の醍醐味。

身体にいいんだよね!


今80年代のポップスが流れています。

アイリーン・キャラの、
「ホワット・ア・フィーリング」が、
流れています。

懐かしいですね。