おはようございます。

昨夜降り出したのかな 雨。

気付かなかったです。

今朝もポツポツと、
降っていますね。

こんな日は、
あれこれしないで、
ゆっくりとした時間を過ごす方がいいのかも。

今日は雨を徹底的に、
楽しもうと思います。

朝はいつもより、
一時間遅く6時半起床。

土曜日ですが、
主人が出張なので早く起きました。

主人を笑顔で見送りました。

毎日お仕事頑張ってくれて、
本当にありがとう。

心から感謝してます。

ありがとう。



7時頃、
息子楓季と娘彩月も起きて来て、
リビングで話をしたりしていました。

朝から賑やかです。

土曜日なので、
テンションも高めですね。

雨でお散歩にも行けないので、 
ラジオ体操だけやりました。

子供たちにも

「やろう!」

と誘いましたが…
そこは乗ってもらえませんでした(笑)

朝ごはんは焼うどん。




冷蔵庫の余り野菜を入れて作りました。

雨の日の白檀の香り、
晴れの日とまた違うから、
雨の日限定です。

香炉の数…
リビング・寝室だけだったのが、
玄関と一階の廊下にも置くようになりました。

入院前までは浄化の意味で、
セージを焚いていましたが、
今は白檀に変えました。

セージを焚くと、
病気の時の辛さが蘇り、
気持ちが重くなるので、
今はまだ焚く気になれないのが本音です。

後ろ向きな事は、
これぐらいにして。

さぁ!今日も前を向いて。

一歩一歩、
丁寧に前に進んで行きましょう。

こんな雨の日も、
自分の限られた人生の中の、 
大切な一日。

穏やかに過ごしたいですね。

素敵な一日を
キラキラキラキラキラキラ