お昼ごはんの材料を買いに、
上野松坂屋へササッと行ってきました。

霧のような雨が降っています。


地下一階催事場に出店している、
木曽奈良井宿「きむら」

いい匂いにつられて、
お店に立ち寄ってみました。



五平餅・みたらし団子なども、
売っていますウインクウインクウインク


焼き立てのおやきも美味しそうで。

おやきは切り干し大根・かぼちゃ・
野沢菜を買って帰りました。


こちらがぽたぽた餅。


みたらしだんごは、
娘彩月の大好物です。



ぽたぽた餅は冷めても美味しいそうです。

もち米を半つきにしてるので、
弾力あっていいネ
ウインクウインクウインク

全て焼き立て。

焼き立てのおやき、
とても美味しい
爆笑爆笑爆笑

素朴な味で、
ほっこりします。


お昼ごはんの前なのに、
定番の野沢菜を一個食べちゃいました。

奈良井と言えば…

昔ドラマのロケで、
一週間ほど滞在した事がありました。

その時を思い出しましたよ。

その時も五平餅を食べました。

うろ覚えですが、
きむらの五平餅だったと思います。

懐かしい味です。